゜・:*月鏡華*:・゜
こぼれる想いは、風に乗せた。いつかあなたに届きますように・・・―
scene 25
「『気持ち』は一瞬のものだから。」


なんとなく開いた本のページの。
目に入った言葉に、気づかされた。


孤独の中にいた君。
そんな君の、傍にいたかった。
分かってほしかった。
孤独の闇は、君が創り出した世界だってこと。
ホントは、目を開けるだけで光は見つけられるってこと。

けれど。
あたしの手は届かないこと、知ってしまった。
どんなにあたしが手を伸ばしても、君はその手を取ってはくれないから。

傍にいてほしかった。
寂しさを感じてたのは、あたしの方。


本を閉じる。
今も君は1人なの・・?

そうあってほしくない、けれど。
そうあってほしいような、複雑な感情。

文章にいとも容易く動かされた心。
まだ、君を想って胸が痛むなんて・・。
けれどこの痛みの先に『愛』がないことなんて、
あたしが1番知ってた・・。



(変わってしまったのは)
(君か、あたしか・・)
ねぇ。
心が弱くなったとき
隣には、貴方に居てほしい。

零れた涙を拭ってくれなくても
震える体を抱きしめてくれなくても、いいの。

ただ、傍にいて・・


俯いてた顔を上げて
今度は
貴方のためだけに笑うから。
君といた日。
なんでかな、
こんなに広いこの町で
君の事を見つけてしまうのは。


でも今は君を見ても
もう、あの頃のような胸が締め付けられるような感覚はない。

学生時代の恋なんて幼いものだけど、
楽しくて苦しい思い出。
あの時あたしは本気で、貴方に恋してた。

もらった指輪は結局捨てられないまま。
記憶と一緒に
引き出しの奥にそっとしまって。


* * *
4年も経ったのか・・
独り。
別に・・誰でも良かった。
この寂しさを埋めてくれるなら。

ただ、本気にはなりたくない。
いつか貴方を失うとき、痛みを感じないように。

だから、ね。
本気であたしをスキだって言ってくれる君とは、
最初から・・付き合えないんだよ。

あたしは恋愛ごっこみたいなことも出来るし
自分が寂しいから、傍にいてほしいだけで。

誰かに本気で想ってもらう資格、ないの。

こんなあたし、軽蔑されるかな。
でも、
そういう風にしか、もう、生きれないんだよ。



ねぇ、
次はだぁれ・・?


* * *
最近、『悪女』って言われるから書いてみた。
あたし別に悪女じゃないと思うんだけどなぁ・・w



カウンター

現在の閲覧者数:



プロフィール

日高 沙紅羅

Author:日高 沙紅羅
Birthday:2.24
Constellation:うお座
Blood type:AB型

゜・:*月鏡華*:・゜へようこそ。
稚拙な文章ですが、少しでもあなたの心に響きますように。

尚、当サイトはリンクフリーです。
ご自由に貼ったりはがしちゃったりしてくださって構いませんが、無断転載やパクリなどはご遠慮ください。
それでは、どうぞごゆっくりお楽しみください



フォローお願いしますっ






開設:2008.6.28



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブログランキング

何か感じるものがあったらポチッとよろしくお願いします。あなたの一押しが私の励みになります♪

FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる